Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『バイクで来た!』・・・★

おはようございます。 あの 有名プリクラ 「チャリで来た!」 の バイク版 『バイクで来た!』 バイクの後ろに立ててある 赤い旗! (あら 黒旗も いたのね) 私は ハワイ版ヤンキーもどき なの!? と 思っていたら、 オットが 教えてくれました。 レンタル…

アラモアナ で 充電中!?★

おはようございます。 見ているだけでも 楽しい アラモアナ ショッピングセンター 私の パワースポット☆ どんなに お疲れでも、 ココに一歩 足を踏み入れたら 元気復活エリアです。 しかし・・・ オットにとっては、 完全な アウェーな場所。 そんな オット…

ハワイで食べる 朝ごはん★

おはようございます。 平日は オットも私も 朝ごはんを 食べません。 オットは 単身赴任なので、 食べない派。 ツマは ただ めんどくさぃので、 食べない派。 (はぃ。ポンコツ主婦です) しかも、健康の為 ダイエット中なので、 なるべく 炭水化物を取らな…

ホテルで食べるオヤツ★

おはようございます。 ハワイ旅での お楽しみは お食事ですが、 どんなに まんぷく太郎☆でも ホテルに戻ると なんか 食べたくなってしまぅ… 困った 口と胃袋です。。。 私は お酒を 一滴も飲めないので、 (人生の半分 損しているらしぃ) お酒のおつまみ的…

最終日のディナーは カニです★

おはようございます。 最終日のディナー。 さて 何を食べますかねぇー? ワイキキぷらり散歩していて とても 気になっていた クラッキン・キッチン☆ PM18:00頃で 空いていたので こちらに 決定! 予約なしでしたので、 カウンター席でした。 あっ!と言ぅ間…

カピオラニ パークの遊び方★

おはようございます。 カピオラニパーク ぷらり散歩してきました。 <ハワイでしたい 10の事> では カピオラニパークで 朝食を食べる! でしたが 宿泊ホテルが 遠かったので、 夕方のお散歩に 行ってみました。 Sunset まで 時間があるので、 撮影会です…

とぅとぅゲーム オーバー!旅の最後は ずっしり重い アレです★

おはようございます。 カネオヘで オットだけ 満喫した後は クアロア・ビーチパーク に向います。 ってか もぅ 日が暮れそぅなので、 ココしか 寄れなぃ。。。 コオラウ山脈も 寂しそぅ… ・・・完全に 夕方 です。 (オイハギ 出るズラ。★) カフクも ハレイ…

また・・・どぉして・・・ココに行くんすか???★

おはようございます。 ラニカイビーチで ちょいと時間を 取り過ぎてしまいました。 今から 頑張れば、 サンセットビーチに行けるかしらん? なんて のん気に思っていたら… オットくん 『カネオヘ 行くょ。』 ≪うそー!マジー!本気で言ってる?≫ ( ↑ ツマの…

ハワイで行けなかったので…★

ハワイで 行くチャンスが無かった、 アイランド ビンテージ コーヒー。 青山で 食べちゃいました! 美味しい 冷え冷えアサイボール♡ うん。満足!

ラニカイ カヌー部 部活開始★

おはようございます。 ラニカイ ステージの、続きです。。。 ツマは ラニカイの海で いやす夢のスパムむすび(UME) 食べて ご機嫌中! ジャジャーーーン! (オィ UME さかさま!) いゃはゃ 贅沢ぅぅうぅぅ☆ ラニカイの海を見ながら UMEスパむすびを食べる…

ラニカイの海に カンパーイ★

おはようございます。 やっと ラニカイステージ(!?)です。 さて この日は 月曜日。 路上駐車 OKの日です。 運よく 一台ぶん あいていた 『オイハギが来るから 荷物は全部持って行こぅ!』 って 私が言ったら、オット 大ウケ!(大爆笑) 『オイハギって なに…

ラニカイに 行く前のお楽しみは Teddy`s Bigger Burgersで 決まり★

おはようございます。 次のステージは ラニカイです。 ・・・っと その前に エネルギーチャージ! カイルアショッピングセンター内にレンタカーを停めたら、 Teddy`s BB にわき目も振らず 向います。 やっぱ コレだね☆ もぅ この写真だけで よだれでちゃうね…

奥日光 トレイルとマカプウ トレイル 激似でビックリ こきました★

おはようございます。 日曜日 ご近所のお友達と 奥日光 トレイルに行ってきました 梅雨の季節ですが、 日曜日はお天気に恵まれて 山の緑 とっても キレイでした 歩いたのは <半月峠ハイキングコース> ジャジャーーーーン! 今年は 全国各地で 熊 目撃情報…

マカプウ トレイル 登ってみたょん★

おはようございます。 サンドバー 無人島を 無事クリア(!?)した後は、 次のステージへ。。。 ↑ いるよねぇー。 こぅゆぅポーズしちゃう ヤツ。 (わたしですがなにか) ↑ ここって なにかの映画に出てましたっけ!? <マカプウ トレイル> オットくんは ぜ…

チャックス セラーで プライム リブを食べてみた★

おはようございます。 今朝も すっきりしないお天気ですね。 空気が重く感じる 今日この頃です。 さてさて 私の大好物 お肉レポです。 お店はこちら ↓ Chuck`s Cellar HP★ プライム リブ を 押しているお店☆ メニューはこちら ↓ 家族連れ中心の フレンドリー…

やっぱり 行っちゃう ニコス ピア38★ と マック!?

おはようござうます。 ハワイ到着日のランチ。 もぅ あれこれ考えると それだけで疲れちゃう。。。 ホノルル空港に着いて、 The hawaii を感じると どうしても食べたくなっちゃう。 これぞ ピア マジック☆ と 申しましょうか… たまたま ウルフ ギャング ステ…

サンドバー無人島に上陸ですょん★

おはようございます。 オットとツマの大冒険☆ サンドバーを横断して 無人島を目指します! とっっっ、その前に。。。 オット 朝ごはんです。 こちらのビーチパーク 駐車場 ベンチ 有ります。 トイレも完備! ←これ大切。 では 出発! 私は ビーチサンダルで …

サンドバーを歩いて 無人島に行ってみた★

おはようございます。 サンドバーと言いますと カネオヘ湾の<天国の海>が有名ですね。 私 船ダメなんですゎ。 何年か前に <天国の海>家族で行ったのですが、 船酔い ←いつ来る? いつ来るんだ? と 不安で あまり楽しめなかった… 今回は ワイキキから自…

OTTO CAKE チーズケーキ食べてみたょん★

おはようございます。 ☆カイムキ地区 はしごスイーツの旅☆ LeaLeaトロリーに乗って いってらっしゃい! 次のお店は OTTO CAKE☆ チーズケーキ屋さんです。 場所は ハレ ベトナムの斜めハス向い。 店内 イートスペースはテーブル2コとイス4コ。 先客がいたら…

Via Gelatoで ジェラート食べてみたょん★

おはようございます。 ハワイ本を見て、必ず目にする スィーツちゃん達。 どこに行こうかしらん。 迷う。迷う。迷う。。。。 今回は あっち こっち と行くよりは、 ピンポイントで攻めるコトにしました。 ☆カイムキ地区 はしごスイーツの旅☆ LeaLeaトロリー…

ホノルル美術館 スポルディング ハウス 幻のピクニック★

おはようございます。 昨日の ホノルル美術館の 続きです。 ホノルル美術館の支店(!?)的な施設が、 マキキ地区にあります。 <ホノルル美術館 スポルディング ハウス> ホノルル美術館から 無料シャトルバスが運行してます。 時刻表です。 噂では こちら…

ホノルル美術館に行ってみた★

おはようございます。 食レポばかり続いたので、 今回は観光編です。 初めての ホノルル美術館 訪問です。 第三日曜日は Family Sunday で、 通常 入場料 $10 ですか、無料になります。 (ははぁーん。無料にツラレたね) 通常は am10:00 オープンですが、…